尾瀬オフ 
富士見下〜富士見小屋〜アヤメ平〜八木沢新道〜見晴〜長沢新道〜富士見下

10月25日〜26日 曇り
 
 
飲んで食べて飲んで食べて・・・(中略)・・・飲んで食べて
 

***参加者***
富士見下チーム: K林さん、U太くん、まゆ太さん、¥ちゃん、飼い猫さん、ウッドさん、熊さん、食う寝るさん、ジャニ夫さん、ゆき
鳩待チーム: たけさん、まっきー、emiさん、監督、木曽駒さん

【1日目】
秋の尾瀬を満喫しようと今年もたけ小屋のオフ会になんなが集合。
富士見下チームはほぼ同時の8時頃、終わりかけの紅葉がしっとりした感じの駐車場に集まった。枯葉の絨毯が続く道を富士見下小屋までゆっくり登る。みんなの大きなザックがのっそのっそと揺れている。何が入っているのだろう?
歩き始めは青かった空も小屋に着く頃には雲が広がっていた。小屋は冬支度のため既に閉まっていた。小屋前にザックをデポしてアヤメ平へ。
鳩待チームがこちらに向かっているはずだが・・・木曽駒さんとemiさんの声がしない・・・もう通過して見晴に下り始めたかな、と思っていたら途中ですれ違った。お二人はお疲れだった様子。
アヤメ平はいつも気持ちがいい。写真を撮る人、寝転がる人、座って風を感じている人・・・みんな尾瀬を感じてる。
再び小屋に戻って重いザックを担ぎ、八木沢新道を下る。いかにも熊が出そうな道を下っていると、鳩待チームに追いつき、一路見晴のテント場へ。
14時ころ宴会スタート。たけ小屋前代未聞の豪華料理のオンパレード。話は夜まで尽きませんでした・・・

富士見下で、さあ出発
ああ、心の赤城山(が見える)
アヤメ平で
 
アヤメ平は気持ちがいいね
木道が続いてく

八木沢新道からの燧

ザックにバケツ背負ってます、何故?

かんぱーい 宴たけなわ
豪華山料理の数々(居酒屋かいっ)↓

木曽駒さんのおばあさん手作り味噌の鍋
バケツの正体、ジンギスカン
焼鳥屋さんより美味しい焼鳥
(photo by 熊さん)
ビールにピッタシ
(photo by 熊さん)
美味しそうな音を立てる焼肉
(photo by 熊さん)
すごい具沢山でまいう〜
(photo by 熊さん)
体が暖まります
3Lのホットワインもあっという間に空
来年は10L上げてくれるという

空き缶がどんどんたまってきます
もちろんその他美味しそうであったがために写真を撮る前に食べてしまった数々の料理がありました。
シェフのみなさん、ありがと〜。


【2日目】
朝起きれば朝食用に鍋を作ってくれている。しかも体温まるキムチ鍋!、みそ鍋!、うどん鍋!
お腹一杯である。ぼちぼちテントを片付け、9時半ころ竜宮に向け出発。晩秋の尾瀬ヶ原は一面の黄色い枯れ草で、その物寂しげな感じがまた情緒
的。
竜宮十字路で鳩待チームとはお別れ。われわれ富士見下チームは長沢新道を登る。夏と違って木の葉が落ちているため途中尾瀬ヶ原が見下ろせる。
富士見小屋からはあとは下るだけ。落ち葉が多くて枯葉のラッセルです。

おいしそー

おいしいよー
テント撤収中
曇ってたけど至仏が見えました

見晴らしもこの日が小屋閉

枯れ木の間から尾瀬ヶ原が見下ろせる

富士見下林道を下る

下の方がまだ木に紅葉が残ってる
駐車場到着

この後花咲の湯で再び2チームは合流。木曽駒さんが夜のバスに乗るため鳩待チームは先に出発。

あっという間の楽しい2日間でした。みなさん、ありがとうございました。




photo by まゆ太さん



 





SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送